かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

●ふわっふわの親子丼ランチはさすが
【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

ふわっとろっな親子丼がランチで食べられるのは高林に移転してきた専門店「とん唐てん」さん

以前は佐鳴台のホワイトストリート沿いにお店がありましたが、2015年の3月から高林で新しいスタートをされています。

親子丼ととんかつの専門店「とん唐てん」さんで食べられる料理の美味しさは僕がお伝えするまでもなくブログや他のサイトで熱く語られています。


専門店らしくこだわりが随所に見える親子丼を今回いただきまし。
程よく焼き色の付いた柔らかい鶏肉が贅沢に使われている卵の中に埋まっていて、口当たりが滑らか。


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

高林にある遠鉄スーパーと静岡銀行の間の道を東に向かっているとすぐ「とん唐てん」さんの看板が目に入ります。

味のあるお店のロゴはシーポイントの顧問、昭典先生が書かれたもの。

黄色い背景に黒のロゴ、かっこいい!


●櫃まぶし風にも食べる親子丼
【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

僕が食べた親子丼は美味しいのでペロリですが、けっこうなボリュームがあります。

写真で見える卵と鶏肉、生卵の下は白米ではなく、卵を絡めた優しい味のご飯が敷き詰められています。
たまご、たまごしている親子丼は想像以上に食べやすくてペロリと食べられます。

食べていて不思議なくらいですが、やっぱり美味しい味が食を進めてくれるんでしょう。


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

「とん唐てん」さんの親子丼は、軍鶏のだし汁がついてきて、櫃まぶし風にして食べもします。
普通に食べても十分美味しいのに、だし汁を掛けて薬味を乗せて食べるなんて贅沢っ。


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

だし汁を掛けて、、、

シャリシャリと口に入ってくる親子丼はまた違った味がして、食べやすくて美味。
専門店ならではの食べ方ですね。

薬味の中でわさびが特に合って僕のお気に入りとなりました。


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

なんてことないようなサラダですが、ドレッシングがオリジナルで僕好みでした。
主役が美味しいお店は脇役も美味しい!


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

こういったちょっとしたものまで手を抜かない姿勢、好きです。

ちょうど良い箸休めにもなって美味しいです。


親子丼を専門にしたお店は、この地域であまりないですよね。
「とん唐てん」さんはその代表的なお店で満足いく料理が食べられます。

次はもうひとつの看板料理”とんかつ”を食べにいかねば!



【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林

インドネシアから1ヶ月研修にきいて、相当なポテンシャルを持っているEdisくんが食べた大エビフライ。

写真じゃわからないかもしれませんが、かなりデカイ!

あまりの大きさにEdisくん圧倒されていましたw

1本もらいましたが、ソースをかけなくても十分な味でサックサク。

僕もEdisくんも大満足なランチでした。


【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林


【住所】浜松市中区高林2-8-30
【電話番号】053-474-3335
【営業時間】ランチ 11:30~14:00、夜 17:30~21:00
【定休日】水曜日・第3木曜
【駐車場】お店の前に5台ほど、第二駐車場も近くにあります。

同じカテゴリー(■グルメ)の記事
この記事へのコメント :
この親子丼、写真を見ただけでもインパクト満点、すごく美味しそう!
今度、そちら方面に行った時に寄ってみようと思います。
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2015年10月05日 17:51
味な英語屋さん

コメントありがとうございます!

ふんわりした親子丼美味しいです。

ボリュームもあるので、お腹空かせてぜひ行ってみてください!
Posted by かね田かね田 at 2015年10月09日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【専門店の味っ!】移転した「とん唐てん」さんの親子丼ランチ。-浜松市中区高林
    コメント(2)