かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

●シンプルなケーキがやっぱり好き!
【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

素材の良さと、パティシエの腕の見せ所が正直に味に出るシンプルなケーキ、特にロールケーキは僕は良く買って食べます。

スポンジはふわっとした食感でありつつも、それなりに歯ごたえというかボリュームがあるのが理想で、クリームは甘すぎないけど、しっかり甘さを楽しめるロールケーキが好きです。
それなりの頻度で食べる上新屋町にある「ひつじ」さんのロールケーキは僕の中では上位にランクインするお店です。

そんな僕のロールケーキランキングにランクインするようなシンプルで美味しいケーキが買えるのは、先月オープンしたばかりの「パティスリー ル・タン」さん
オーナーの谷口さんやシェフ・パティシエの飯田さんのこだわりが詰まったケーキが佐鳴湖の南岸に近い場所で購入できます。


●「パティスリー ル・タン」さんはおしゃれなお店
【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

女性が間違いなく好きであろう白を基調とした「パティスリー ル・タン」さんの店舗は、入野町にあります。
佐鳴湖の南側を走る道沿いにいつの間にかできていたおしゃれな外観が特徴。


【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

店内に一歩足を踏み入れたら、大きなショーケースの中には何種類もの美味しそうなケーキが並んでいます。
オープン1ヶ月が経とうとするとある週末の午後は、クリスマスケーキを予約するお客さまもいらっしゃりにぎやかでした。

ケーキ屋さんとしては、程よいサイズの店内です。
ショーケースの中には、シンプルなイメージを想像させるようなケーキがきれいに買われ時をいまかいまかと待っているようです。


【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

店内には焼き菓子のコーナーもケーキの入ったショーケースの反対側にあります、
かわいらしいラッピングは自分用でもプレゼント用でも喜ばれるデザインです。



●シンプルはやっぱり良い!
【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

ガトーショコラです。
やわらかい触感のスポンジ部分と、ケーキの上に載っている生クリームが良いバランス。


【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ

息子達が食べたプリンは、程よく滑らかで、硬すぎず、優しい食感でかつ、年齢問わず”おいしい”を感じられる印象でした。

ロールケーキもガトーショコラもプリンもお店の奥でパティシエがシンプルかつ美味しく、何度も食べたいと思えるケーキを日々作ってくれています。
素材の味をできるだけダイレクトに味わいたいと思っている方、優しいケーキを食べたいとお考えの方におすすめな「パティスリー ル・タン」です。

【住所】浜松市西区入野町8864-1
【電話番号】053-449-5530
【営業時間】10:00 ~ 19:00
【定休日】火曜日
【駐車場】お店の西側に8台ほど可能


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【シンプルが美味しい】何度も食べたくなる「パティスリー ル・タン」のケーキ
    コメント(0)