かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

袋井市にあるひなまるりや徳川家康公ともゆかりのある「可睡斎」に行ったら、紅葉がとってもとっても綺麗ででした。
今年は「紅葉を見に行こう!」と出かけたことはなかったのですが、この日はとても見事な秋の深まりを見て写真に収めることができて満足です。

真っ赤に色づいたイチョウの葉っぱが太陽の光に照らされて輝いているようでした。

紅葉が見事だったのは、可睡斎の本堂の横にある池のほとり。日光が程よくが差し込む落ち着きあるその場所は人も少なく、ゆっくりできる隠れ家スポットのようでした。


可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

真っ赤に燃え上がるような紅葉、素晴らしい!
歩道を覆うようにイチョウが紅葉していて、とても良い雰囲気でしたが、小さな工事用のショベルカーが脇にちょこんといたのが少し残念でしたが、、、笑


可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

徳川家康公が逃げ込んだといわれている六文字穴に上がっていく階段横には赤色が深い葉っぱが見事に咲き乱れていました。
赤色らしい赤が印象的でした。


可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

坐禅堂の北側には、壁のように剪定された木が見事に色づいていました。
赤、オレンジ、黄色、と珍しいタイプの紅葉で、子供たちも「きれいだねぇ」なんて言いながらはしゃいでいました。


可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

なかなか良い一枚です。


可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!

紅葉は落ち葉になってもきれいです。
あと1週間くらいは紅葉を楽しめるんじゃないでしょうか。

この記事を日曜の昼ごろに見た方は、午後可睡斎に車を走らせることをお勧めします。
本当に見事ですから!


同じカテゴリー(■浜松・遠州)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡斎@袋井市の紅葉があまりにも見事で見事で!
    コメント(0)