かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー

◼︎またまた見つけた、浜松のお気に入りケーキ屋
浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー

新しく美味しいケーキ屋を開拓しようと思って、探したら美味しそうなケーキの写真がすぐ見つかるのがインターネットの素晴らしさですね。

今まで知らなかったウヴリールというしゃれた店名のケーキ屋が東区にあるらしいという情報を見つけたのでさっそくGO!!

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー

車通りのヤマダ電機手前にあるケヤキの交差点を北に向かってしばらく走ると右手に白い建物と大きめの看板が見つかります。

お店に行ったのが夕方だったので、ショーケースにはケーキが残り少なかったですが、それでも5,6種類のきれいなケーキの中から食べたいケーキを選べました!

買ったのは、店名にもなっているお店を代表するウヴリールというチョコレートと紅茶のありそうでなかった組み合わせのケーキ、定番ですが味がお店によって違っていて食べ比べられるガトーショコラ、キャラメル味のケーキ。


■チョコレートケーキなのに紅茶風味
浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
★ウヴリール
店名にもなっているお店を代表する人気の紅茶風味のチョコレートケーキ。
紅茶の上品な味わいと!少し渋めのチョコレートとのコラボレーションがとても新鮮なケーキです。

今まで食べたことのある紅茶のケーキは紅茶の味が単独でメインだったのに対して、ウヴリールはチョコレートケーキなのに紅茶の味がする独自のテイストです。
僕に取ってはとても新しい味でした。


浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
★ガトーショコラ
ガトーショコラとしては薄めですが、しっかりとチョコレートの味がします。
それでいてあっさりな後味。

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
キャラメル味のあまいケーキ。
名前忘れました、、、すいません。

このケーキはキャラメルなだけあって、けっこう甘めです。
濃いコーヒーに良く合う味です。
甘党にはもってこいのケーキですね。


■お店、店内のご紹介〜
浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
フランボワーズやチーズのケーキ、一番左の写真が切れているケーキもおいしそうでした。

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
左のケーキは繊細な作りですね、プロの技ですねぇ。

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
店内にはケーキだけじゃなく、焼き加減が良いパンが並んでいました。
焼きたてを食べたら笑顔になりそうなビジュアルでした。

浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
クッキー、マドレーヌなどの焼き菓子も種類がたくさんありました。

今回は買いませんでしたが、ケーキがあの味なら店内のパンや焼き菓子も間違いないでしょう!

お店は2007年にオープンしたそうで、もう6年も経つんですね。
今まで知らなかったなんて、、、不覚です。

浜松にあるケーキ屋のレベルが高い!ことをまたまた実感しました。
お気に入りのお店が増えて、楽しみもまたひとつ増えました〜

今度はもう少し早い時間にお店に行き、もっとたくさんの中からケーキを選ぼうっ。

【住所】浜松市東区北島町216-1
【電話】053-422-1422
【営業時間】10:00〜19:30
【定休日】火曜日


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松でまた美味しいケーキ屋「Ouvrir(ウヴリール)」を発見! 東区にある洋菓子パティスリー
    コメント(0)