かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

変化や刺激を求めて私が毎日していること

変化や刺激を求めて私が毎日していること

同じ時間に起きて、同じ時間に会社に行ったり、帰宅したり、ルーティーンが積み重なって毎日を過ごしています。

ルーティーンが多い少ないはあるにしろ、思い返してみると、毎日同じことを繰り返している事実に気付くことがあります。

ただ、ルーティーンが多い少ないはあれど、全く同じ日はなく、注意してみると、日々の変化はいろいろとあるもの。

逆に注意していないと、時間が早く過ぎる感じがするものです。


私は、毎日に変化や刺激(小さくても)が欲しいので、毎日違う道を通って帰宅するように意識しています。

たまに通る道や少し遠回りしてみると、新しいお店ができるのを発見したり、季節の移り変わりをどこかで感じたり、町の変化に気付くものです。

いつもと違う交差点で曲がってみる、少し離れたコンビニに寄ってみる、など些細なことですが、この小さな日々違う行動が何か新鮮に感じるのです。

小さな変化や刺激ですが、毎日のルーティーンを変えることで気分転換にもなりますし、変化に気付くアンテナが高くなる気がしています。

帰り道を少し変えることで得られるものが意外とあるかもしれませんので、試してみると良いと思います!

同じカテゴリー(■よもやま話)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化や刺激を求めて私が毎日していること
    コメント(0)