かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

2018年1月1日からスタートした「可睡斎 ひなまつり」、行きましたか?

32段、1,200体ものひな人形が整然と並ぶ姿は、毎年、何度見ても圧巻のひとこと。
今年は特にぼんぼりがひな壇の中央にきれいに並び、例年以上に見事な見栄えとなっています。

ひな壇はもちろん、会場内にあるひな人形一体一体をじっくり見ることも良いでしょうし、メイン会場の階下に飾られている吊るし雛は同様にとても綺麗です。

【住所】〒437-0061 静岡県袋井市久能2915−1
【電話番号】0538-42-2121
【営業時間】8:00 ~ 17:00
【駐車場】近隣の有料駐車場をご利用ください。


可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

ひな祭り会場には午前中から市内外から来場者がたくさんいらっしゃいます。
家族連れ、シニアの方などワイワイと楽しい雰囲気。

着物を着て記念撮影をしている方もいたりと、みなさん好きなようにゆっくりとひな祭りを楽しんでいます。

これだけのひな人形が並ぶ可睡斎のひなまつりに行ったことない方は行くべき!と毎年感じます。
驚きますし、感動もするひなまつりはなかなかないですから。


可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

インスタ映えする写真もたくさん撮れますから!

Instagramで「#可睡斎」とハッシュタグで検索すると、きれいな写真がたくさん見ることができます。
どんな写真が良いのか、など事前に調べてから会場に行くのも良いでしょう。


可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

写真で見る以上に実際のひな壇は見事です!
ぜひ見に行くべきです。
地元”遠州”の誰にも自慢できる魅力の一つですから。


可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!

可睡斎のひなまつりは4月3日(火)まで開催しています。

15時過ぎると来場者数がグッと減って、好きなように写真が撮れるので、おすすめな時間帯です。
午前中やお昼過ぎの賑やかな雰囲気も良いですけどね。

可睡斎のひなまつりは遠州人は行くべき!ですよ!


同じカテゴリー(■浜松・遠州)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡斎のひな祭りで2018年も袋井が熱い!行ったことない方はぜひ!
    コメント(0)