かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みに"ど・ストライク"ということに気付いた!

■気品が感じられる「キャトルウール」のケーキ
「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

すごくきれいなビジュアルをしたケーキは、アクト通り、ヤマダ電機近くにある公園北側にある「パティスリー キャトルウール」で買いました。
「キャトルウール」は家から近いこともあり、クリスマスケーキを買ったり、週末にスイーツを食べたくなった時にフラッと寄ったりする僕にとって身近なケーキ屋です。

身近で気軽に寄れるのもポイント高いですが、一番は「キャトルウール」で売られているケーキの味が大好きだから!


見た目もきれいで、かつ味も確かなケーキを食べられる幸せはたまらない!


■コーヒー味のするムースと味わう食感が良いケーキ
「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

ケーキの名前は忘れてしまいましたが、これはマジ好みでした。

味だけでなく見た目も素晴らしいケーキは完成度が高くて食べるのがもったいない気がしてしまうくらい。


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

ケーキの上にかわいく乗っているのがキャラメル味のクリーム。
キャラメリゼしたアーモンドもさすがなアクセントになっていました。


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

クッキー生地の土台の中に、チョコレートがギュッと詰まっています。
その中にキャラメルとアーモンドが入っていて、いくつもの味と触感が楽しめる素晴らしい作りのケーキです。

サイズはそれほど大きくないんですが、凝縮した美味さを堪能できるケーキでした。
また食べたい!!


■甘いけど甘すぎない大人味のチョコレートケーキ
「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

チョコレートケーキも見栄えと、味が良くて良くて。


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

チョコレートのムース、スポンジ、ムース、スポンジ、ムース、スポンジと6層になっていて、その上にクリームと丸いチョコが乗っています。


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

ドアップの写真。
きれいだ~


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

筒状の丸いチョコレートの上には雪のような粉砂糖が。
チョコレート好きの僕も満足の味でございました。


■光り輝くエクレア
「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

光のあたり具合もありますが、エクレアの艶っぽさが表現された写真ですね。
ある種、芸術品のような。


「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みにど・ストライクということに気付いた!

この写真もなんとなく神々しく感じてしまう、、、w

エクレアはキャラメル味のクリームがぎっしり入っています。
濃~い味で、コーヒーにもいいと思いますが、この日僕は冷たい牛乳の方が良いコンビだなぁと感じました。


「キャトルウール」のケーキはどれも美味しいんですが、僕はチョコレート系のケーキの味が大好きだと気付きました!
僕の好みの味を見事に再現してくれているかのようなケーキは当然食べる時は笑顔になります。

近くにこんなに美味しいケーキ屋があるなんて、幸せです。


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「キャトルウール」のチョコレート系ケーキが僕の好みに"ど・ストライク"ということに気付いた!
    コメント(0)