かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ

■東京駅構内に「千疋屋」があった!
東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ

美味しい果物(フルーツ)と言えば「千疋屋」!
丸ビル地下、銀座や日本橋、神宮前など東京を中心に関東にお店があります。

僕もお店に行き、奮発してパフェを食べて、その味に感動したことが何度かあります。
果物店として「千疋屋」は本当にハイレベルですね。
その分、もちろんお値段もですが。


東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ

丸ビル裏のイルミネーションを撮影して新幹線のホームに向かっている途中、小腹が空いたので新幹線の中で食べるちょっとしたスイーツを探して歩いていたら、、、「千疋屋」が東京駅構内にあるのを発見!!!

お店の前は今まで何度も通っているはずなのに、気付いていなかったみたいで、「今まで何していたんだよ!」とすこーし反省しつつ、見つけたからにはお店に行かないという選択肢はありませんでした。


東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ

お店には人気No,1の「マンゴープリン」やネーミングが秀逸な「プレミアムレーズンサンド」、季節の「マロンロールケーキ」などどれも美味しそうなスイーツが並んでいました。


■新幹線でバナナオムレットをパクリ、スタバのコーヒーをグビッと
東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ

人気No,1の「マンゴープリン」も迷いましたが、食べやすそうで、消化に良さそうな「バナナオムレット」を1つ買いました。

新幹線の改札を入ったところにあるスターバックスでワンモアコーヒーというシステムを使って、ドリップコーヒーを100円で買って、新幹線ホームに上がっていきました。

余談ですが、このワンモアコーヒーというシステムは出張時に僕は良く使います。


新幹線に乗ってさっそくコーヒーを飲み、千疋屋のバナナオムレットを袋から出し、大きな口を開けてひと口パクリ。
周りのスポンジが薄くて柔らかくて、ふんわり、バナナとスポンジの間にあるクリームがまた甘くて、コーヒーに合います。
バナナは柔らかすぎず、でも硬すぎずな食感で、さすが「千疋屋」という味に感服します。

バナナオムレット、コーヒー、バナナオムレット、コーヒー、コーヒー、バナナオムレット、、、と交互に食べて飲んで、あっという間に食べてしまいました。
東京駅を発車してから食べ始めたのに、品川に着くころにはもうお腹の中w


スイーツ好きにはたまらない、笑顔になれるバナナオムレット、最高です!

疲れた体に甘い食べ物も染み渡る感じで、幸せになります。
出張などで東京駅を使う時、ちょっと小腹が空いて、でも弁当食べるまでは、、、という時に「千疋屋のバナナオムレット」おすすめです。


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ
    コメント(0)