かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

●けっこうレアだと思う「なつめ食堂」さんの持ち帰り焼き餃子
【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

ぎょうざは焼いた状態はどれも似通っていますが、味がお店ごとにけっこう違うのが面白い食べのものだなぁと思います。

上の写真もほとんどの方がどこのぎょうざかは分からないと思いますし。

五味八珍のぎょうざといえばそう見えますし、スーパーで安く買った冷凍ぎょうざのようにも見えたり、惣菜コーナーにあるものをレンジで温めてお皿に持っただけのような気もしますし、見た目ではその味を判断できないのが本当のところです。

そんなぎょうざですが、奥が深いなぁと先日感じました。


【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

見た目はどれも代わり映えがあまりしない今回は「なつめ食堂」というお店で売っているぎょうざです。

「なつめ食堂」さんは知る人ぞ知るという感じがする新津町のお店です。
何度もお店の前を通っているんですが、お店に入って良いものか、それとも営業していないのかが分かりづらいのがお店の特徴w

そんなちょっと謎めいたと勝手に僕が思っている「なつめ食堂」さんのぎょうざでまず大ろくのがその安さ。

写真にある10個のセットがなんと200円なんです!
安~い。


【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

写真はぼやけていて見づらいかもしれませんが、
「昔ながらの焼き餃子」
「一度食べたらやめられない」
「なつめ餃子」
とパッケージに貼られたシールに書いてあります。

このコピーを見ると、どんなに美味しいんだろうと期待する反面、パッケージはかなり人のぬくもりを感じられます。


●肝心の味は、、、オリジナルで醤油いらず
【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

「なつめ食堂」のぎょうざはちょっと普通のぎょうざじゃないんです。
餡に味がついていて、醤油いらず。

もちろん醤油をつけてもOKです。

かなりビールに合う味付けがされています。
しょっぱい味付けが僕の好きなビールと相性良くて!

皮はもっちもち。

小さめのぎょうざがまた食べやすい。


【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子

「なつめ食堂」さんのぎょうざには辛そうな唐辛子が付いていますが、実はこれあまり辛くないw
全部入れても見た目が辛いだけでした。

ぎょうざは食べてみないとその味がわかないですし、違いがけっこうあるのが食べ比べてみたくなる理由です。
次はどこのお店のぎょうざを食べようかな。


【住所】浜松市中区新津町398
【電話番号】053-464-8662
【営業時間】不明
【定休日】不明


同じカテゴリー(■グルメ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【知る人ぞ知る浜松餃子】中区新津町にある「なつめ」さんの昔ながらの持ち帰り焼き餃子
    コメント(0)