かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

ロシア料理のお店「サモワール」さんに先日、会社のメンバーと一緒に美味しい料理を楽しんできました。

サモワールさんのお店に伺うのは、今回が2回目。
以前はランチだったので、夜にコースを食べるのは初めてでした。とても満足度高く料理を楽しむことができました!

サモワールさんはお店に行かなくても、イベントで出店されていたりするので、ピロシキを食べたりして、身近に感じていましたが、やっぱりゆっくりとロシア料理を食べるのは違いますね。


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

モール街の西にある通りに面してあるお店は雰囲気があります。


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

料理と一緒に注文したのがクワースというロシアの清涼飲料水。
黒砂糖のような甘さと独特で、初めて飲む味でした。

ロシアを感じるような不思議な味でしたが、こういうお店に行ったらその国のものを注文するようにしているので、OK!


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

7つあるコースの中で、サモワールさんがおすすめされている「チャイカ」というコースを注文。
ボリュームもある満足度の高いコースでした。

1品目はザクースカという冷前菜の盛り合わせ。手前のパテが美味しい!と一口食べて分かる美味。


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

2品目はトマトベースの田舎風ボルシチ。
体が温まる感じがする優しい味です。


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

イベントなどで何度も食べたことがあるピロシキは安定の味。
熱々で食べるピロシキは良い味です!


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

つぼ焼ききのこも名物のひとつ。
パン生地をスプーンで器の中にあるキノコのシチューのようなものの中に浸して食べるとそれはそれは!


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

モスクワ風シャシリックです。
牛ヒレ肉が想像以上に柔らかくて良い味。


ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です

最後はジャムが入ったロシア紅茶。

どの料理も飲み物もロシアの味を楽しめて、サモワールさんに感謝です。

またお店に行きたい!と思う名店が浜松にあることは幸せです。

同じカテゴリー(■グルメ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロシア料理「サモワール」さんのコース料理はどれも美味しく、満足度高く、浜松の名店です
    コメント(0)