かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

 東京駅周辺でも「うなぎパイ」が買える!

東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

お世話になっている取引先に訪問する時や親戚の家に遊びに行く時、お土産として「うなぎパイ」を買っていくことがあります。

浜松駅では駅構内のキオスク、改札前のショップ、駅周辺のコンビニなど、いろんなお店で「うなぎパイ」は販売されていますが、たまに買い忘れることがあります、実は。

新幹線に乗っている時に気づけば車内販売で買うこともできるんですが、降りた後に「あぁぁ~」と後悔したこともあります。


今回、東京出張した際に、東京駅周辺でも「うなぎパイ」を購入できるお店を発見しましたので、ご紹介します!


 「うなぎパイ」は「KITTE(キッテ)」地下1階で販売中

東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

「うなぎパイ」を売っているお店は「KITTE(キッテ)」の地下1階にあります。

「KITTE(キッテ)」は東京駅の丸の内側にある日本郵便が手がける商業施設(大型ビル)。
旧東京中央郵便局があった場所に「KITTE(きって)」はあります。

外観などは旧東京中央郵便局の局舎を使っているためか歴史を感じさせるデザインで、その建物の上にドーンと現代風のガラス張りのオフィスビルがある新築部分からなるJPタワーが「KITTE(キッテ)」。


東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

「KITTE(キッテ)」の地下1階にある「諸国おかしプラザ」という日本全国のお土産を販売しているお店で「うなぎパイ」は売っていました。

12本入り、16本入り、24本入り、VSOPなど浜松駅とほぼ一緒の品揃え。

東京駅の近くで、こんなに「うなぎパイ」が充実しているお店があるなんて素晴らしい!

万が一お土産を買い忘れても「KITTE(キッテ)」に行けば、いつでも「うなぎパイ」が買えるのは嬉しいですねぇ。

東京在住で「うなぎパイ」が大好きな人でも、電車にちょっと乗れば買いにいけるんですヨ。


ネットで調べた限りだと、有楽町にあるアンテナショップでも「うなぎパイ」を買えるみたいですが、東京駅周辺で買える「諸国おかしプラザ」は貴重な存在です。


 「こっこ」も「くまモン」も「オカザえもん」も

東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

「諸国おかしプラザ」は「うなぎパイ」だけじゃなく、全国の代表的なお土産がたくさん並んでいました。

静岡県を代表とする「こっこ」も黄色いオリジナルと、ピンクのイチゴ味の2種類売っていました。


東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

「くまモン」のお土産もズラッと。


東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

棚の上部には「オカザえもん」のグッズが店内を見下ろしているみたいに販売中。


東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!

北海道の美味しそうなチョコレートもズラッと。


「諸国おかしプラザ」はいろんなお土産を売っているので、日本全国でお土産を買い忘れた人にとっての救世主となるかもw


「うなぎパイ」が「KITTE(キッテ)」の地下1階で売っていると覚えておくと、いつか役立つ日が来るかもしれません。


同じカテゴリー(■よもやま話)の記事
この記事へのコメント :
あなたのこの記事でうなぎパイが東京で
Posted by 助かりました at 2014年02月09日 13:55
あなたのこの記事のおかげで買いそびれたうなぎパイが東京で買えました!
大変助かりました!
Posted by 通りすがり at 2014年02月09日 13:56
通りすがりさん

東京駅で無事にうなぎパイ買えてよかったですね!

ブログがお役に立てて僕も嬉しいです!

コメントありがおうございました。
Posted by かね田かね田 at 2014年02月09日 16:46
こんにちは。東京駅のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。楽しく読ませてもらいました。
Posted by 萌音 at 2014年03月03日 08:19
萌音さん

コメントありがとうございます!

写真を褒めていただけて嬉しいです。

また見に来てくださ~い。
Posted by かね田かね田 at 2014年03月05日 09:43
KITTEにある諸国おかしプラザは既に閉店していました。
事前に公式サイトを確認されたほうが良さそうです。
Posted by 通りすがり at 2023年01月21日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅周辺で「うなぎパイ」を買うなら「KITTE(キッテ)」地下1階「諸国おかしプラザ」へGO!
    コメント(6)