かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

ゴールデンウイークでも使えるお得な新幹線チケットがあるんですね!浜松 東京間が7,310円



ゴールデンウイークやお盆、年末年始は金券ショップで買える新幹線の格安チケット(回数券)は使えなくなるのはずっと前から知っていました。

だから、ゴールデンウイークなどの休みになると普通に改札横の券売機やみどりの窓口で正規の値段でしか新幹線チケットを買えないと思い込んでいたんですよねぇ。

でも、回数券が使えなくなる長期の休みときでも、金券ショップに行けば正規の値段よりも安く新幹線のチケットが買えるんですね!

これってみんな知ってるのかなぁ、僕は全然知りませんでした〜




ゴールデンウイークなどの休みの時は回数券じゃなくて、乗車券と特急券が3枚セットにして売られています。

浜松 東京間の値段が7,310円

通常の値段が7,770円なので、片道360円のお得。往復だと720円ですね。

回数券が使えない期間でも金券ショップに行けば5%くらい安い新幹線のチケットを買えるんダ!



ゴールデンウイークは浜松祭りで多くの市民は新幹線を使って遠くに行かないと思いますが、それでも仕事などで東京とか行く方にとっては少しでも出費を抑えられるこのチケットは魅力です!

回数券よりは多少高いですが、正規料金よりも安いこのチケット良いですヨ。

ランチ代くらいは浮きますから!

同じカテゴリー(■お得な情報)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウイークでも使えるお得な新幹線チケットがあるんですね!浜松 東京間が7,310円
    コメント(0)