かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

■またまた出会ってしまった、浜松の美味しいパン屋に!
佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

佐鳴台の住宅街にある人気のパン屋「ブーランジェリーランプ/Boulangerie Lamp」に週末の午前中に行ってきました。

10時30分頃がパンが焼けて種類が多いらしいという情報を妻がブログを見て事前にチェック済みだったので、その通りにお店に行ってみたら大正解!

これでもか!というくらいたくさんのパンがお店に並んでいて、ゆっくり時間を掛けて何を食べようか家族でわいわいと選びました。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

お店は、建物の1階にあり、特別大きな看板が出ているわけじゃなかったので、少し通りすぎてしまいましたw
シックな壁に木製のドアが映えてて、おしゃれ!
店構えで美味しそうな雰囲気出してます。


■パンがお店にズラッと並んでいたビジュアル◎なパン
佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

「ブーランジェリーランプ/Lamp」の店内は程よい広さで、棚の上には焼きたてで食欲を刺激するパンがたくさん並んでいました。

オレンジ色の札の数以上に、いろんな種類のパンがあって、どれも食べたくなるほど良い焼き具合で「これもいい、あれもいいし、、、」と悩んでしまいました。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

バゲットは「VIRON社のレトロドール」を使用しているとPOPに書いてありました。
「ん?VIRON?どっかできいたことあるような、ないような、、、」と検索してみると、「1日500本売れた」とか「美味しいバゲットだ」というようなサイトが表示されてて、何やらタダモノじゃないみたい。

実際食べてみたら、それはそれは。
味わい深くて、バターなくても十分美味しい、バターをつけたらさらに美味しい!
欲を言えば、エシレバターを付けて食べてみたいです。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

ベリーが乗ったきれいなパン。
今回は買いませんでしたが、形もかわいく、色合いも良くてひときわ目立っていました。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

クロワッサン系のパンは鉄板ですよね。
サクッサクッとした食感が簡単に想像できるビジュアルでした。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

コロッケサンドは、浜松の誇るトリイソースを使っているなんて素敵。
いい味しそう。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

自家製の練乳クリームが入った「みるくスティック」は次回必ず。
もちもちしていて甘いパン大好きです。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

レジで会計をしている間に調理場から出てきた見事なパン。
大きさはもちろん、パンの色がヤバイですね、うんまそう!


お店の奥には3名の方が手際よくパンを焼いたり、店頭に並べる準備をしていたり。
店主さんと挨拶をさせていただいたら、お若くて爽やかな方でした。

はまぞうでブログも書いてくださっていますし、間違いなく良い方。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

レジの上には、パンの焼き上がり時間が書いてありました。
お目当てのパンを焼きたてで食べたい方は必見の情報ですね。

7:00 バゲット・ド・トラディション
7:00 フランス産小麦のバゲット
8:00 絹食パン
9:00 ミルキー
9:00 ショコラパリ
11:00 ミルクハース
12:00 パン・ド・ロデヴ



■家に帰ってさっそく実食~
佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

アップルパイです。
「はぁ~買ってよかった~」としみじみ思う味。
また買おうっ。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

ブロックのベーコンがゴロっと入ったもっちもちパン。
これもヒットでした。


佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。

本格的なカレーなのに子どもも食べられる辛さの揚げてあるカレーパン。

4歳の息子はこのカレーパンが一番のお気に入りになっていました。


先日ブログにも書いた蜆塚の「ラトリエテンポ」もそうですし、
2014/01/31
浜松市蜆塚にある天然酵母のパン屋さん「L'atelier Tempo(ラトリエ テンポ)」。美味しいパン屋を発見!
■OPENしたばかりの「L'atelier Tempo(ラトリエ テンポ)」
自家製天然酵母のパン屋さん「L'atelier Tempo(ラトリエ テンポ)」は2013年7月22日に蜆塚町にオープンしたばかり。



大平台の「山本パン屋」も
2013/10/22
大平台にある人気の「山本パン屋」のミルククリームうまっ!小さいバゲットに挟んだクリームが最高!
■山本パン屋のミルククリームうんまっ

佐鳴湖の西側、浜松市西区大平台にある人気のパン屋「山本パン屋」に初めて行ってきました!



オレンジストリート沿いにある「バゲット」などなど
2013/11/11
「バゲット(Baguette)」のカスクルートが美味しくて美味しくて!素材の味を活かしたシンプルなサンドイッチ。
■カスクルートうましっ


オレンジストリートにある有名なベーカリー「バゲット(Baguette)」のおいしさの虜になって、もう7年くらい経ちます。



車を走らせてでも食べたくなるパン屋がひとつだけじゃなくて、佐鳴湖の周りには良いパン屋がいくつもあって、すごい!

「ブーランジェリーランプ/Lamp」、またパン屋巡りの楽しみが増えました。


同じカテゴリー(■グルメ)の記事
この記事へのコメント :
いつも拝見してます。

今回のLampさん,私もときどき記事に
してますが、とうとう行っちゃいましたね!

写真で見るに、アップルパイとその横にかすかに見えるのはバナナチョコパイでしょうか?
私も好きな2品です。(かね田さんと好みが似てるかもしれません。)
ここは更に4種の電子マネーが使えますので、ポイントを貯めてる人でしたらお気に入りの電子マネーをチョイスしてそれを使用する事もオススメです。
Posted by ちゃんたけちゃんたけ at 2014年02月21日 18:01
ちゃんたけさん

はい、行っちゃいましたw

美味しいですよねぇ、確かな味でズバリでした。

また行こうと思っています。

電子マネーもレジの横にありましたね。
僕らがお店にいた時に別のお客さんが使っていました。
Posted by かね田かね田 at 2014年02月21日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐鳴台の人気パン屋「ブーランジェリーランプ/Lamp」。どのパンもしっかり美味しい浜松でおすすめのお店だ。
    コメント(2)