かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

第一通り駅すぐ近く、ビルの2階にあるオレンジパパさんにいってきました。
オープンして28年目に突入したスパゲッティ専門店「オレンジパパ」ご主人の笑顔の写真からどうぞ!

41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

上の写真を見て分かるように、ご主人の川合さんはとても穏やかで丁寧な立ち振る舞いが素敵でスパゲッティ一筋なお方です。

浜松のこの場所にお店を構えて28年目だそうで、お客さんの中には親子2代でスパゲッティを食べに来る方もいらっしゃるとのこと。
今なお歴史を刻み続ける老舗のスパゲッティ専門店なんです。

お店では41種類のスパゲッティを食べられますが、なぜ41種類かというと、、、
「よい(41)にあやかった41種類」ということだそうです。

ちょっと遅いランチタイムにお店に入ったので、ご主人を独り占めし、ずっと楽しい会話をさせていただきました!

「オレンジパパ」さんははまぞうでもブログを書いてくださているんです!
オレンジパパの ★スパゲッティータイム★


お店同様、はまぞうブログ歴も長い!

僕が頼んだのはランチメニューの「明太子スパゲッティ」。
月曜日~土曜日限定のランチメニューは、スパゲッティにあっさりドレッシングがかかったサラダとクルトンが入ったポタージュスープがついてきます。

41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

ボリューム満点の明太子スパゲッティはきざみ海苔と香り豊かなシソが乗っています。
写真の奥にチラッと見えるレモンを掛けて食べてるとまた違った味が味わえます。


野菜がシャキッとしていて、きっと手作りのオイルドレッシングがちょうど良いしょっぱさと酸っぱさでした!
企業秘密かもしれませんが、今度行ったらドレッシングの材料とか聞きたいくらいです。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

ポタージュスープは小さ目の入れ物に入っています。
ホッとする味でした。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!


店内の写真です。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

カウンター席が4つくらい、お店の奥にテーブル席が2つ、カウンターの後ろに2名席が2つ。
ジャズが流れていて落ち着ける店内です。

カウンターの前でご主人がスパゲッティを湯きりしている姿。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

料理をしながら、スパゲッティを食べながらご主人とたくさん楽しいお話をさせていただきました。
ご主人やお店の歴史あるお話から、語学のこと、はまぞうブログを始めるきっかけやブログを続けるコツまでつい時間を忘れて話し込んでしまいました。
もっと時間があれば良かったですが、話の続きはまたお店に行った時にさせていただこうと思います。


「オレンジパパ」さんには、はまぞうブロガー専用のノートがあり、お店に来たブロガーさんが来店日、ニックネーム、ブログのタイトルを記しているノートです。
お店の歴史とはまぞうブログの歴史を同時に感じることができるすごいノート。

41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

はまぞうブロガーは浜松の街中でスパゲッティ食べたくなったら「オレンジパパ」さんでお腹を満たしつつ、ノートに名を残し、お店と一緒に歴史を刻みましょう!


お店は第一通り駅を降りると交差点を挟んで目の前にあるビルの2F。
オレンジ色の「Orange Papa」という店名がすぐ見つけられるはずです。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

この階段を上っていきます。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

2階に着くとすぐお店の入り口です。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

ランチメニュー、ボケてる写真でスイマセン。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!

通常メニュー、ボケてる写真でスイマセン。
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!


【住所】〒430-0944浜松市中区田町331-5 鈴木ビル2F
【電話】053-456-0088
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】毎週水曜日(祝日の場合は営業)


とても楽しい時間を過ごすことができました!
またスパゲッティ食べに行きます!


同じカテゴリー(■グルメ)の記事
この記事へのコメント :
とっても美味しそうです(*^^*)
今度いってみよ~♪

今日のセミナーありがとうございました。
とっても勉強になりました♡
Posted by カワイ音楽教室 石川真由美カワイ音楽教室 石川真由美 at 2013年07月11日 22:23
かね田さん、ようこそお越しくださいました。
きれいな写真をたくさん載せていただき、感激しました!

ブログのつながり以上に、海外への旅行経験が豊富でいらっしゃるところに魅力を感じました。
またどうぞお立ち寄りください。
楽しみにお待ちしております。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2013年07月11日 23:27
石川さん

オレンジパパさんはおすすめですので、ぜひスパゲッティを味わってみてください!

ワンコインセミナーもご参加ありがとうございました!
また管理画面の使い方など開催いたしますので、お気軽にお越しください。
Posted by かね田かね田 at 2013年07月12日 09:08
オレンジパパ&ママさん

美味しいスパゲッティをありがとうございました!
さっそくブログを見ていただきありがとうございます。

川合さんの語学への探求心やお考えを聞き、僕ももう一度語学勉強しようかなと思うことができました。
また近くに行くことがあれば、美味しいスパゲッティを食べに寄らせていただきます!
Posted by かね田かね田 at 2013年07月12日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
41種類のスパゲッティを味わえる「オレンジパパ」。浜松市街、第一通り駅近くの老舗スパゲッティ屋さん!
    コメント(4)