かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

浜松駅から5分くらい南に行った浜松市南区瓜内町にある地元密着の工務店、ニットーホームさんのモデルハウスに行ってきました。

モデルハウスは、浜松市南区西伝寺町に昨年オープンし、コロナの影響でしばらくお休みされていましたが、先週末から見学を再開。
車でアクセスしやすい道路沿いにある、見ごたえのあるモデルハウスでした。



平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

ニットーホームさんのモデルハウスは南向きに建てられていて、南側から見ると、一見平屋のようなデザインです。
実は、空間を巧みに活用した二階建て。

玄関を入って中を拝見させてもらうと、外から見るのとはまた違った空間が広がっていて、少し驚きます。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

モデルハウスを東側から見るとこんな感じです。
左が南、右が北側で、屋根が斜めになっているのが分かります。

南から見ると平屋、横や北側から見ると2階建てのこだわりの詰まったモデルハウスなのです。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

ニットーホームの社員、川合さんが案内してくださり、快適に過ごすためのポイントをいくつも説明いただきました。

上の写真は、シンクやコンロと後ろの棚の間が広めに設計されたキッチン。
「最近では、ご夫婦で料理を一緒にされる方にも、使い勝手良い台所」になっているとのこと。

料理ができない僕も、こんなキッチンだったら、少しはできるようになるかも!と思わずにはいられないような感じ。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

リビングを見上げると、高い天井と空気を循環させるファンがゆっくりと回っていました。
開放的な空間、素敵!

シーリングライトも、シンプルでおしゃれ。
2階とも空間がつながっているので、より家族が身近に感じられることでしょう。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

洗面所は洗濯機やタオルなどをしまう棚を置いても十分な広さで我が家の1.5倍くらいの広さ。
お風呂上りや朝の身だしなみを整えるもすっきりと快適になるのではないでしょうか。

床下にある空気をきれいにして室内温度を保つ空調システムが、洗面所を守ってくれていました。
寒い冬でもヒートショックの心配も大幅に減るそうで、さすが!


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

お風呂も長湯しちゃいそう。
サウナブームな昨今、水風呂用のポータブルバスタブも置けそうな感じです。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

ニットーホームさんのモデルハウスは消費エネルギーをリビングで確認出来たり、最新でした。
屋根には太陽光発電パネルが乗っていたり、見えないですが壁の中や屋根で使われているのは吹付の断熱材で、省エネがしっかりとエネルギーを抑える造りになっていました。

リビングなどの窓ガラスも、外気を室内に伝えにくい構造の良いものを使っていたり。

室内の温度が保たれていて、床下の空調システムで安心して暮らせるので、無垢材の床の感触などを裸足で1年を通じて感じられることでしょう。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

2階は2部屋あり、ひと部屋は和室、もうひと部屋は洋室。

2階は、通常のお宅よりも低めに作られていて、階段がなだらかで段数も少ないつくりになっていました。
毎日上り下りするものなので、少しでも負担が少ない方が良いですからね。


たくさんのこだわりが詰まったモデルハウスということが、実際に見て、説明いただくと、良く分かります。

現実的な建坪を、巧みな設計で広くまた快適な空間にされているのは、やっぱりプロだなぁと思わずにはいられません。


平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。

各部屋の床の隅にはこのような空調システムが設置されており、手をかざすと空気が出ていることが分かります。

白い壁と、無垢の床材のおしゃれなデザインはもちろん、四季を楽しみながら快適に暮らすプロの技が詰まったニットーホームさんのモデルハウスは家をお考えの方は見に行かれると良いでしょう!



同じカテゴリー(■浜松・遠州)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平屋に見えるモデルハウスは、快適に暮らせるニットーホームさんのはこだわりが詰まっていました。
    コメント(0)