かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!

「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!

磐田グランドホテル近く、「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の”菜の花”が見ごろでした。
バイパスの北側に広がる菜の花畑は、黄色い花が咲き乱れ、たくさんの人たちが思い思いに写真を撮ったり、動画を撮影したり。

何気なく行きましたが、想像以上にきれいだったので、満足です。
バイパスを走っている時に上から見るのと、近くに行って見るのとは違いますね。


渥美半島の菜の花畑に行ってきたというブログやFBの投稿を見ていて、行ってみたいと思っていましたが、桶ケ谷沼という近場でも菜の花の美しさを楽しむことができることを再発見!


「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!

一面黄色!
きれい!

菜の花の独特な香りもなんか良いねぇ、なんて話しながら歩いたり、花に囲まれた写真を撮ったり。


「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!

南側の無料駐車場に近めがきれいに咲いていました。
奥の北側は花が少なめでしたので、写真を撮ったりするのは南側がおすすめです。

歩きながらゆっくり菜の花を見るのも良いかも。


「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!

トンボの種類が多いことで知られている「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花は先週くらいが見ごろのピークだったかもしれません。
今週末は桜!と楽しみにしていましたが、満開は来週の半ばくらいでしょうか。


同じカテゴリー(■浜松・遠州)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「桶ケ谷沼/おけがやぬま」の菜の花が見ごろ!駐車場も無料で近場の良いスポット!
    コメント(0)