かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

●「うなぎパイVSOP」のお徳用をGET
「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

佐藤町にある春華堂の路面店に行った時、店内の真ん中くらいにあるショーケースにずらっとたくさん並べられていた「うなぎパイお徳用」の横に「うなぎパイVSOP お徳用袋」もあったんです!

「うなぎパイ」のお徳用袋があるのは以前から知っていて、何度か買って食べたことあるんですが、「うなぎパイVSOP」のお徳用袋っていつから店頭にあるんだろう?

知らなかった~

●以前「うなぎパイお徳用袋」について紹介した僕のブログ記事
2013/08/17
「うなぎパイ お徳用袋」の存在を知っていますか? 気軽に食べられる訳ありうなぎパイがあるんです。
■身近な存在なのに、、、浜松に住んでいると「うなぎパイ」は近くて遠い存在です。コンビニやスーパーに行けば箱入りのうなぎパイが売られているのをいつも目にして、その存在は僕らの日常の一部になっているといってもいいくらいです。そんな「うなぎパイ」、実はあまり食べる機会がないのが正直なところ。東…




「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

「うなぎパイVSOP」はブランデーが入っているということで、大人だけのお菓子。
息子たち用に普通の「うなぎパイ」お徳用袋も一緒に購入しました。

サイズが違いますが、値段も税抜き「VSOP」は「600円、普通のうなぎパイ」は「800円と小さい分安くなっています。

量は、「うなぎパイ VSOP」が115g、普通の「うなぎパイ」は230g。

お徳用も当然「うなぎパイ VSOP」が高級!

上の写真だと分かりづらいかもしれませんが、「うなぎパイ VSOP」の方が、細かく割れていました。
というか普通の「うなぎパイ」のお徳用袋の方があんまり割れているものが入っていなかったといった方が良いかも。

僕は割れていたほうが食べやすいので好きだから「VSOP」くらいがちょうど良い!


●ふわっと香るブランデーの風味が大人~
「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

過去を振り返っても、「うなぎパイ VSOP」を買った記憶はあっても、食べた記憶がなかったので、今回が初めての実食でした。

話のネタに友達にお土産として持っていったことが何度かあったくらいかな。

割れていることもあってか、お徳用袋の中にはたくさんうなぎパイが入っている感じがします。


「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

実際に食べてみると、、、ふわっとブランデーの風味がします。
お酒っぽさは思っていたよりも少ない感じです。

濃厚な味が味、ナッツの香ばしさもします。
たくさん食べるというよりも味わいながら食べるようなお菓子ですね。

「大人のうなぎパイ」という位置づけなんでしょうね、甘さも控えめ。
値段通りの高級っぽい味がするのはさすが春華堂!

美味しいんですが、食べ慣れていることもあり、僕は普通のうなぎパイの方が好き。


「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー

原材料名の欄にブランデーが明記されています。
白むき胡麻、生クリーム、マカダミアンなどが「うなぎパイ VSOP」の味を作っているんでしょうね。


「うなぎパイ VSOP」は5本で800円(税抜)と高級ですが、お徳用袋だと気軽に買えます。

たくさん入っているのがお徳感を増長させてくれます。


「うなぎパイ VSOP お徳用袋」は佐藤町の直営店で販売していましたヨ!


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
この記事へのコメント :
うなぎパイ V.S.O.P.。
初めて知りました。いつの間にか新製品が出来ているんですね。
これ食べても、車の運転できるんでしょうかねぇ~?
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2015年02月02日 20:11
味な英語屋さん

コメントありがとうございます!

うなぎパイVSOPは輝くゴールドの箱に入っていて、見た目も高級なんです。
僕も初めて食べましたし、知っていてもなかなか食べられるものでもなかったりします。

ブランデーを使ったケーキと同じような感じだと思うので、車の運転はできると思いますよ~
Posted by かね田かね田 at 2015年02月03日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うなぎパイVSOP」のお徳用があったんダ! 高級なのに安くGETできてラッキー
    コメント(2)