かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「浜松-沖縄」間の"飛行機代 + 朝食付きのホテル代"が全部で4万くらいで割安感満載だった!

●2泊3日の沖縄出張が4万円ちょっとでホテル代も含まれているなんて驚きです!
「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

先週水曜日から金曜日まで沖縄に2泊3日で出張してきました。

浜松西インターに車を停め、空港までe-wing、セントレアからはANA、泊まったのは那覇市の国際通りから徒歩圏内の「ホテルブライオン那覇」朝食付き!

この工程で行ってきたんですが、交通費と宿泊料がトータルで4万円くらいで驚きました。
その手頃な値段設定なら沖縄がぐっと身近に気持ちになります。

実際に掛った費用は
浜松西インター~セントレア・・・2,900円×行きと帰りの合計2回で6,800円
セントレア~那覇空港(ホテル代込)・・・35,500円
那覇空港からのゆいレール乗車券が300円くらい


去年沖縄に初めて行くまでは、旅費やホテル代合わせて10万円近くするかとなぜか思い込んでいました。
実際こんなに安いなら、何度か沖縄に旅行行っていたかも!と思います。


●浜松からセントレアがちょいと遠いですが、それは捉えよう!
「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

浜松からセントレアへは無料のWi-Fiが利用できる遠鉄バスのe-wingに乗って行くのが便利なんですが、バスに揺られて1時間30分程の時間がかかります。

乗っているだけなので、本を読んだり、ブログを書いたり、寝たりしていればすぐについてしまう気がしますが、もう少し時間が短縮できると嬉しいところ。

「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

午前中の早めの飛行機に乗る場合は、朝日が上る前に家を出るので、きれいな朝焼けが見れたりします。


「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

何度かe-wingに乗りましたが、今までは渋滞もなくスムーズにセントレアに到着しています。
空港って不思議とワクワクします。

空港に着いてしまえばあとはのんびり搭乗時間を待つだけ!

ANAの「スキップサービス」を使えば、事前に座席まで予約できて、荷物を預けることがなければ空港でチケットを発券することもないので楽ちんです。


「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

飛行機に乗ったら外の景色を楽しみながら添乗員さんが配ってくれる飲み物を飲んだり、しているとあっという間に沖縄!

「ひとっ飛び」という言葉がそのまま当てはまるかのようにセントレアから沖縄は本当に「すぐ」着いてしまいます。

飛行機の中で過ごす時間はトータルで2時間くらいですね。


●飛行機であっという間。沖縄を満喫ダ!
「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

沖縄に降り立ったら浜松やセントレアのある知多との気候の差は肌で、全身で感じることができます。

短時間で「全く別の場所」にいるのが不思議に思うくらい。

ハイビスカスを愛でるのも良し!

「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

「浜松-沖縄」間の飛行機代 + 朝食付きのホテル代が全部で4万くらいで割安感満載だった!

沖縄料理に舌鼓を打つのも良し!


旅費が手頃な料金なので、沖縄についたら思いっきり美味しいものを食べて、オリオンビール飲んで、存分に楽しみたい!

家を出てから待ち時間を含めるとうまく行けば4時間、余裕を持っていくと5~6時間掛かることもありますが、思いの外沖縄が近いことにこの歳になって知りましたw

値段が手頃なので、今度は家族と沖縄に行ってみたいです!

旅行をしたいけど、どこに行こう?と迷っている方は、沖縄おすすめですヨ。


同じカテゴリー(■浜松・遠州)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜松-沖縄」間の"飛行機代 + 朝食付きのホテル代"が全部で4万くらいで割安感満載だった!
    コメント(0)