かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

●今年もつま恋の「サウンドイルミネーション」がオープンしました!
つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

2014年11月1日から2015年3月31日まで開催される”つま恋”の「サウンドイルミネーション」のオープニングセレモニーに行ってきて感動!

LEDのきれいな光だけじゃなく音楽と融合した演出が秀逸で来場者はいろんな所でカメラやスマートフォンで写真を撮っていて「さすがヤマハ!」とみんな感動したことでしょう。

サウンドイルミネーション」は2014年で3年目。
過去2年で30万人もの人たちが光の中を歩いたり写真、動画を撮ったり楽しんだそうです。
今年もすごくたくさんの人たちがこのイルミネーションを見につま恋に集まってくるんでしょうね。


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

10月31日夕方からの「サウンドイルミネーション2014」オープニングセレモニーにご招待いただいたので行ってきました!
テレビ局やラジオ局などの報道陣と一緒に「はまぞう」として特等席級の良い場所を確保し、式典をバシバシっとカメラに収められました。

「つま恋 サウンドイルミネーション」イメージガールの女の子は小学6年生に見えない大人っぽさで、オジサンびっくりw


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

点灯式は今時っぽくタブレットを使ったギミックで、こういう所もこだわるのも良いなぁ、すごいなぁ。

カウントダウンの後、一斉にイルミネーションが光った瞬間は「おぉぉ~、わぁぁぁ~」と会場内から驚きの声があちらこちらから上がり、セレモニーは大成功。


●ノーベル賞のLEDをふんだんに使ったイルミネーションは素晴らしいね
つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

先日ノーベル物理学賞を受賞したLEDの天野教授が浜松市、遠州地方出身ということもきっと「つま恋 サウンドイルミネーション」に良い影響を与えるでしょう。

会場には色とりどりのLEDの光が輝いていて、驚き感動するばかり。


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

黄色い光のトンネルも素敵。


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

ホテルの屋上からもカラフルな光の帯がピカピカッ。


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

屋上からサウンドイルミネーションを見下ろすとまた違った感動が!

音楽の「ヤマハ」らしく、会場に流れる音楽に合わせてイルミネーションがついたり光ったりするプログラムも4パターンあるそうです。

妖怪ウォッチやアナ雪、ビートルズなどの軽快なミュージックが流れ、音に合わせたイルミネーションが見事すぎます。


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

屋上からイルミネーションを見下ろしながら写真を撮って楽しむ人たち。
ホテルの8階にエレベーターで上がり、さらに階段を1階分登って屋上にある展望台からの眺めはきらびやか~


つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。

イルミネーションのLEDは音楽に合わせて点滅したり色が変化したり、まるで踊っているかのよう。
写真ではうまく表現できませんが、Youtubeにプロモーション動画があったのでご覧ください。




つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は本日11月1日から公開されます!
夕方16時から入場できて、夜は21時まで(週末は21:30分まで)

入場料は

大人:800円
小学生:500円

サウンドイルミネーションだけじゃなく、スタンプラリーやスマートフォンを使ったアトラクション、プロジェクションマッピングなど見どころ満載の「夜のつま恋」は素敵な時間を過ごすには最適ですよ!


同じカテゴリー(掛川)の記事
この記事へのコメント :
迫力すごすぎます〜^o^
写真も素敵すぎます!
Posted by ス ズ キ at 2014年11月01日 11:21
スズキさん

コメントありがとうございます。

イルミネーションはかなーりキレイでしたよ!
買ったカメラはブレなくていいです。
Posted by かね田かね田 at 2014年11月01日 13:33
今頃になってのコメントすみません。
臨場感あふれる写真、すごいです。
まるで、その場に居るような錯覚をしてしまいそうです。
かね田さんの写真スキル、如何なく発揮されていますね。
これからも、このような写真投稿してください!!
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2014年11月05日 20:34
味な英語屋さん

コメントありがとうございます!

写真を褒めていただいてありがとうございます。

これは僕の腕じゃなくて、素晴らしいカメラと高いレンズのおかげです、、、

知識もないですし、感覚なのでまだまだ覚えたいこといっぱいありますが、がんばってこれからも良い写真投稿しま~す。
Posted by かね田かね田 at 2014年11月05日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つま恋の「サウンドイルミネーション2014」は音と光の融合が感動的!オープン記念式典に行ってきました。
    コメント(4)