かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

●濃厚な牛乳が採れる冬の方が”ソフトクリームは美味しい!”
【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

掛川にある人気カフェ「しばちゃんranch market」に行って甘く美味しい「プリンソフト」を食べている時に店長さんに教えていただいたんですが、ソフトクリームは冬の方が美味しいんですってね!

冬は夏に比べて牛が飲む水の量が減って、牛乳が濃密に、濃厚になるんだそうです。


普段でも濃厚なジャージー種の牛から搾り取る牛乳が寒くなるともっともっと濃厚になるんだそう。

へぇ、へぇ、へぇ。

冬になるとソフトクリームを食べる機会がメッキリ減ってしまいますが、冬の方が美味しくなるだなんて、ご存知でした?

これからの季節、寒かろうが温かい部屋や場所で積極的にソフトクリームを食べないと。


【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

ソフトクリームと一緒で、牛乳が材料のプリンもきっと冬の方が美味しいに違いない!

そういうことなら「しばちゃんranch market」で食べられる写真の”プリンソフト”(400円)はこれからの季節が味の旬ということになりますね。

11月の半ばでかなりの美味しさでしたが、もっと美味しくなるならまた食べに行かないといけませんっ。


●「しばちゃんランチマーケット」はかなりおしゃれなカフェ
【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

しばちゃんちのジャージー牛乳の大きな看板があるこの場所は今の店舗に移られる前のお店です。
現在人気のお店から旧店舗は直線距離にして200mくらいでしょうか。

ずっと変わらぬ味でやってきて今までずっと経営されているのはとってもすごいことだと思います。


【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

今の「しばちゃんranch market」店舗はこちら。
コンテナをイメージして作られたような形のお店の外観です。

大自然に囲まれ、川のせせらぎが聞こえる店内やテラス席は心が落ち着きます。
こういう空間って良いなぁ。


【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

冬に美味しいソフトクリームとカスタードプリンの間にカラメルが挟まっていて、甘いもの好きにはたまらない味です。
食べて良かった!と本当に思えます。

美味しい!


【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。
【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

しばちゃんranch market買ってすぐ店内やテラス席で食べられるのが嬉しい。

暑い夏、ソフトクリームを食べる自分が勝つか、暑さで溶けてしまうスピード勝負ですw

冬食べるとソフトクリームが溶けることをあまり意識せずマイペースで食べられるのもいいんですよっ。

目の前を流れる川の音って癒されますね。
ずっと聞いていたくなります。


【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。

店舗からちょっと離れた場所に牛舎があって、全部で60頭ほど飼育していると店長がおっしゃっていました。

ちょっと車を走らせるだけで、こんなに本格的に採れたての牛乳を使った濃厚なソフトクリームは食べるべきだと思います。
掛川方面に遊びに行った時に行くべきお店っていくつもありますが、「しばちゃんranch market」も候補に入れた方が良いですよっ


【住所】掛川市大和田25
【電話番号】090-2342-2725
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】火曜日
【駐車場】お店の周りにいっぱい


同じカテゴリー(■よもやま話)の記事
この記事へのコメント :
へぇ、へぇ、へぇ!
知らなかった~!
だから冬場ってやたら『濃厚』系のアイスが販売されるんですね。
アイス大好きな私は春夏秋冬いつでも美味しく感じちゃいますが…(о´∀`о)(笑)
Posted by みわこみわこ at 2015年11月13日 12:11
教えてもらえば、へぇって納得しますよね〜
冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しいですからっ!
Posted by かね田かね田 at 2015年11月13日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【冬の方が美味しいなんて】”ソフトクリーム”って寒い時期の方が濃厚ということを知りました。
    コメント(2)