かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

この写真は僕が尊敬する人たちと仕事をしている時の一幕です。

場所はこのブログでも何度か紹介をしている、でも秘密にしておきたい気持ちもあるバーランブリンボーイ@千歳町

手前は、バイ・スティックケアサービスの統括マネージャー:塚本さん
奥は、最近毎週のようにお会いしているクリエーターの久留宮さん

3人ともその道を極めて、日々チャレンジしているので、僕が好きな方々です。


こんな人と一緒に仕事したくなるような、塚本さんの想いがとてもストレートに表現されている素晴らしいブログはこちら。
https://bystickcare.hamazo.tv/


地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

地域の魅力を発信するコトや、発信する仲間がいるコト、さらに地域の人たちが繋がって新しい価値を生み出すコト、地域密着の「はまぞう」だからできる、そんなコトを最近面白く仕事しています。

塚本さんが運営するサ高住:おおるり富塚で遠州綿紬のぬくもり工房さんのワークショップを定期的に開催するコトが実現しました。

ワークショップでは、手先を使った機能訓練の意味もありますが、素敵な生地でコースターを作る楽しさを感じ、誰かにプレゼントする思いを馳せることができます。
地元産の生地を使い、地域を愛する人から教わるから一層その魅力が増します。


地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

今年100周年の海老仙さんの旬の地物の魚介類を食べる美味しさをおおるり富塚の利用者の皆さんに味わってもらうためのメッセージを加茂社長から。

食も情報も地産地消です。


地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

様々な取り組みを1本のストーリー動画にします。
動画が出来上がる今月末が待ち遠しい。


地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事

公開できたら、このブログでも案内します。


人と人、会社と会社、会社とお店、お店とお店、たくさんの繋がりから生まれる価値があります。

価値ある情報を発信して届けるために、このブログでも面白いことを紹介していきます。


同じカテゴリー(■今日のかねた)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元の企業や人を繋げ、今までにない価値を提供して笑顔と感謝を生み出す仕事
    コメント(0)