かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

6月30日 (木) に開幕したGIIIオールレディースHamaZoカップは本日7月5日 (火) が決勝戦でした。

タイトルにあるように、2019年の優勝者「長島万記」選手がまたしても優勝!
圧倒的な強さでフィニッシュでさすが!という走りでした。

はまぞうカップ期間中、長島選手は安定した成績で、決勝に残ることは、予選を見れば想像は難しくなかったと思います。

僕も一昨日のレースで外側から一気に刺した雄姿を見て、決勝進出はもちろん、さらには優勝するかも、と感じたくらいです。
素人の僕がそう感じるくらい群を抜いていたような気がします。


G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

今年もPUKUPUKU工房さんにお願いした優勝ベルト。
長島選手にも喜んでいただけたんじゃないでしょうか。


G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

静岡の選手が優勝し、ベルトも地元で制作いただき、地域密着のはまぞうらしいG3HamaZoカップは、まるでドラマのような終わり方をしました。


■長島選手の様子を少し。

G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

1コーナーでトップの座に立った長島選手は、スタート場所に戻ってくる時には2位との差が歴然で、この時点でよほどのことがない限りは優勝する、と多くの方が思ったことでしょう。


G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】

1位でゴールし、優勝パレードのように喜びの中、浜名湖面をゆっくり走る長島選手。


地域のレジャーとして、ボートレース浜名湖は魅力的な施設という事を今回改めて感じました。

抽選したブロガーさんにもご参加いただいた「HamaZoカップ ベトナム料理でのおもてなし」もみなさん楽しそうに時を過ごしていただきました。

ネット投票の利用がコロナ禍で伸びたそうですが、実際に目の前を疾走するボートの音や臨場感は会場に行くからこそ体験できます。
HamaZoカップは年に1度ですが、ボートレース浜名湖では、他のレースも1年を通して開催していますし、ボーネルンドのモーヴィは、レースが開催されていなくても利用できます。

ボートレース浜名湖ホームぺージ:http://www.boatrace-hamanako.jp/


ボートレース浜名湖のスタッフの皆さま、無事にHamaZoカップが終了できたこと、感謝いたします。ありがとうございました。

レーサーの皆さんも、迫力ある真剣勝負で、僕たちはじめ会場にいらしゃた多くのお客様、ネット投票などで利用されているたくさんの方も、ありがとうございました。


2022年のGIIIオールレディースHamaZoカップも大盛況となり、関係されていた方々に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G3 HamaZoカップの優勝は、3年ぶり地元静岡出身の【長島万記選手】
    コメント(0)