かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。

■ブルボンの代表的なお菓子「ルマンド」
ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
ブルボンと言えば、「ルマンド」、「ホワイトロリータ」、「チョコリエール」、「バームロール」、「ルーベラ」が代表的なお菓子で、僕も子どものころから食べています。

ブルボンのお菓子は小さいころから食べているからか、無性に食べたくなることがあります。

週末、スーパーに行った時に「ルマンド」、「ホワイトロリータ」、「チョコリエール」、「バームロール」が入ったブルボンのアソートを購入して毎日少しずつ食べています!


■繊細な「ルマンド」は取扱注意
ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。

会社で食べようと思い「ルマンド」を無造作にバッグに入れて出勤してみると、繊細な食感がウリの「ルマンド」が残念なことに見るも無残、粉々になっていました。

ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。

ここまで砕けているのも見事なくらいバリバリと。
こうなるとどうやって食べるかが大きな課題。

ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。

手のひらに出してもこぼれるし、つまんで食べるには小さすぎるし、袋に口を近づけて吸うように食べてもいいですが、細かくなった「ルマンド」が原因で咳き込んでしまうこともありそうですし、、、


■小袋の開け方がポイント
ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
ルマンドは個装になっていて、いつもは左右のギザギザした部分を千切って縦に開けます。
上の写真のように丁寧に矢印までついているので、ビーっとビニールの袋を大きく割いてしまいます。


そもそも、この開け方がNGだったんですよね。
ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
こんな風に明け口を大きくしてしまうと割れた「ルマンド」がバラバラと落ちる落ちる。


明け口を小さくすれば良いじゃん!ということに今さら気付きました。

ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
片方の端をはさみでチョキンと切ります。

ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
きれいに切れて、明け口も小さい!
この状態で「ルマンド」を食べる分だけ袋から出して食べればOK。

もしバラバラに砕けた状態でも、明け口が小さいので手のひらに出してから食べるのも簡単です。

上を向いて大きな口を開けてルマンドを口に流し込むことだってできちゃいます!


はさみで端を切るだけなのに、今までなんで気付かなかったんだろう、、、
テーブルやお皿の上に散らばるルマンドを手でかき集めていた過去の自分に教えてあげたい、「はさみ使えよ!」って。


同じカテゴリー(■よもやま話)の記事
この記事へのコメント :
ルマンド好きな自分としては、見過ごせない記事ですね!

自分は無精なので、はさみでカットという考え自体がダメなのです。。。
このケースの場合には、ギザギザを斜めにカットして、隙間を少しづつ広げていく方法で対応してます。
(この説明で伝わるかな・・・)
Posted by takkuru98takkuru98 at 2013年09月16日 20:15
はさみで切ろうよ!

ボロボロこぼれなくて、ルマンドの美味しさを堪能できればどんな食べ方でもいいんだよね。
Posted by かね田かね田 at 2013年09月17日 09:06
ルマンド大好きですー!
ギザギザの部分からそぉ~っと千切って無事に取り出せるとうれしかったりしましたが・・・
ハサミ使う方が速いってことに気付きました!!
Posted by うめ☆つき at 2013年09月17日 17:37
うめ☆つきさん、こんばんは!

ルマンド美味しいですよねぇ
高級なルマンドプレミアムも食べたことありますが、やっぱりいつものルマンドがいいですから!

僕もうめ☆つきさんと同じようにそーっと出してから食べていましたが、ハサミを使えばスッと出てくることを覚えましたw

ハサミいいですよ~
Posted by かね田かね田 at 2013年09月17日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルボン「ルマンド」のきれいな食べ方を今さらですが発見!粉々になったルマンドもこぼさず食べる方法。
    コメント(4)