かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転? 船越町のお店が「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」になってる!

●かつて静岡県No,1になったこともある「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転?
「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転? 船越町のお店が「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」になってる!

柳通りを東に向かって走っていると馬込川を超え、丸塚バイパスとぶつかる交差点近くにあった人気の「らーめん元亀/げんき」がなくなっていて、「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」という別のお店の開店準備をしていてビックリ!

丸八真綿のお店の裏、かつては上新屋町にあり、船越町の駐車場も十分にあるこの場所に移転したのがいつだったか、、、

黄色い外観が目印で、濃厚な豚骨醤油ラーメンが人気で、お店の前を通るたびに駐車場に車が停まっていて「いつまでも人気のお店だなぁ」と思っていたし、この間まで普段通りお店をやっていたと思うのに突然な感じがします。

僕が気付いてなかっただけで、しばらく前からお店は閉店したり、移転したりしていたのかなぁ?

Googleで「らーめん元亀 移転」とか「らーめん元亀 閉店」と検索してみても特別そんな感じのことがヒットしないし、どこにも情報載ってないんですよねぇ。

僕も何度か元亀のラーメンを食べに行ったことあったのに、そんなお店が突然なくなってしまったのはどこか寂しい気持ちもします。

食べられなくなったと思うと無性に食べたくなってしまいます。
どこかに移転していたらいいんですが、どなたか「らーめん元亀」のことご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい!


●「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」ってどんなラーメン食べられるんだろ?
「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転? 船越町のお店が「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」になってる!

「元亀」の味、カムバック!と思いつつ、ただいま開店準備中の「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」はいったいどんなお店?と気になりますw

お店の看板には「鰯」や「煮干し」と掲げられているので魚介系スープなのは容易に想像できますが、「ブラック」ってなんだろう?


「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転? 船越町のお店が「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」になってる!

「厳選煮干し × 濃厚黒醤油」と看板にでかでかと書いてありました。
魚介系スープなのに、若者が好きそうな濃厚な味付けが黒いスープになったラーメンなんでしょうね。

煮干しに惚れ込み、煮干しととことん向き合って厳選した国内産の煮干しを贅沢に使い、黒醤油と合わせた深みのあるらーめんをぜひご賞味ください

濃厚そうなラーメンの写真が看板に載ってますね。

分厚いチャーシュー、煮玉子、メンマ、ネギがドバっと乗ったラーメンだ!

お店の中では店員さんと思われる方が忙しそうに動いていました。
お祝いの花飾りが入口横にありましたし、開店間近なんでしょうね。

オープンしたらどんな味か食べにいかないと!


※「らーめん元亀」の情報もお待ちしています。


同じカテゴリー(■グルメ)の記事
この記事へのコメント :
そういえば近くの「すしおんど」も無くなっていましたね。
Posted by でんきやおーちゃんでんきやおーちゃん at 2015年03月03日 17:09
急で驚いている人は多いと思うのですが
あまり記事になっていないのですね。。。

2月の末に御土産のチャーシューを買おうと思った日は
休みになっていて、また来週と思ったら店が変わってた。

今を去ること27年くらい前に浜松短大のそばに出来た
先代のお店から息子さんかなのお店になっても醬油
ラーメンが好きだったのだが。。。

元気だったお母さんが足が悪くなって少し前から
店に出てこなくなっていたのだが。。。

今回の件でネット検索したら浜松周辺に支店が
あるようなんですね。。。
Posted by 通りすがり at 2015年03月03日 17:20
でんきやおーちゃん さん

そうですね。
「すしおんど」があったところには4月15日に「ステーキ宮」がオープンするようです。
Posted by かね田かね田 at 2015年03月03日 17:25
通りすがりさん

そうですよね、急なことのようでネットで検索しても分からなかったんです。

別の方のブログを拝見したら、店主は変わらず、お店がリニューアルしたようです。

一度お店に行ってみて聞いてみたいなぁと思っています。

「らーめん元亀」の支店があるんですか!
Posted by かね田かね田 at 2015年03月03日 17:28
情報ありがとうございます。

磐田に支店があるというのがどこぞに載ってましたが、
立地等で評判が良くないようで、今も存在するのかどうか
不明です。

で。。。店主が変わらずという話ですか!!
うーん。つまり自分でやりたかったことをやり始めたってこと?
それは聞いてみないとねぇ。。。あとチャーシューの御土産が
継続してるとうれしいのだが。。。
Posted by 通りすがり at 2015年03月09日 10:32
通りすがりさん

磐田に支店があるようなことを紹介しているサイト僕も見ましたが、実際にあるのか微妙っぽかったですね。

ラーメンは変わっても、チャーシューはどーんと乗っているようなので、お土産があるといいですね!
Posted by かね田かね田 at 2015年03月09日 13:12
以前は、ありましたけど、

今は、お店の名前が変わっています。

営業期間短かったです、
Posted by ペロくんペロくん at 2015年03月25日 03:44
ペロくん さん

コメントありがとうございます。

お店、変わりましたよね!
営業時間短くなったんですか、、、

どんな味だろう?と気になりつつまだお店にはいけてないです。
Posted by かね田かね田 at 2015年03月25日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「らーめん元亀/げんき」が閉店?移転? 船越町のお店が「煮干しブラック ラーメン専門店まいど」になってる!
    コメント(8)