かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

●東京駅構内の弁当高い!買うなら「丸ビル地下」がおすすめ
東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

商談したり、○○フェアに参加したり、新しくできた商業施設を視察したりと月に1回ほど東京に出張します。

朝から1日フルに大都会を駆けまわり、ホッと一息つけるのが帰りの新幹線。
新幹線の中では買った弁当でお腹を満たすのもヨシ、ビールで疲れを癒やすのもヨシです。

ただ、東京の風は時に地方の人間には冷たいものw

疲れた身体で東京駅に辿り着き、さぁ新幹線の中で食べる弁当買おうとすると、高い高い!
東京駅構内で買う弁当の高さは東京の物価の高さを必要以上に強調しているのか、とにかく良いお値段がするんです!

すき焼き弁当ひとつ1,200円とか。
そりゃー良いお肉使っているんだと思いますし、それなりに美味しいんでしょうけど、僕にはちょっと、、、

1,200円払うならメイワン地下にある焼き鳥屋「日本一」でひな串やレバー、ぼんじり、砂肝、、、これでもか!というくらい食べられる金額です。

どうしても同じ値段で買える(食べられる)自分が好きなものと比較してしまい、なかなか手がでないんですよねぇ。
結局じゃがりことか軽いお菓子買って、空腹を凌いでいるのが良くある僕の帰りの新幹線の姿です。

そんな弁当買いたいけど、高くて、、、という人に僕から良い情報をお届けしましょう!

丸ビル地下の弁当&惣菜は安い!ですヨ。


1枚目の写真は丸ビル地下で僕が買った弁当の写真です。

松茸ご飯と大きな唐揚げのセットが680円なんて安いでしょ?
しかもお店の奥で調理した出来たてを買えるんです!

唐揚げの他にも生姜焼き、カキフライとおかずが選べるのも嬉しい!

このお店だけが安いんじゃなくて、「丸ビル地下」のお店が全体的にリーズナブルなんですYo。


●「丸ビル地下」いいよ、安いよ、種類も豊富だよ
東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

「丸ビル地下」の正式名称は「Maruchika Food Selection」とおしゃれな名前がついています。
さっすが東京!

地下鉄の銀座線や丸ノ内線で東京駅に向かう時は丸ビル地下はすぐ行けますし、山手線などでもちょっと時間があれば寄れる立地の良さも「丸ビル地下」の魅力です。


東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

スイーツやパン屋もあります。
人はまばらで駅構内のお店のように混みあうことはないのでゆっくり選べるのがGOOD。


東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

やっぱ寿司だよね!という人もいるでしょう。
「ちよだ寿司」は握りが699円~。
助六寿司や単品のネタのお寿司なら500円以下でも買えます。


東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

ガツンといきたい時はちよだ寿司の横の弁当屋さんがおすすめ。
チキン南蛮、一口ヒレカツ、ロースカツが770円から850円の値段で買えます。

ご飯の量も多くて、たくさん食べたい!という人は迷わずこのお店にGO。


東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

オムライスのお店はなんとタイムセール中!
700円くらいの弁当がさらに安くなっています。
出張帰りの時間帯はタイミングよくタイムセールに当たる時間なので素敵っ。


●松茸が香るご飯とジューシーな唐揚げ
東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

「MONTH MOUSE」という月替りでメニューが変わるお店で弁当をGETしました。

弁当の王道唐揚げ&松茸ご飯のセット弁当が680円だったんです!
奥の調理場で作られた弁当がこの値段なんて良心的。


東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。

季節ものの松茸ごはんはほのかに芳醇な香りがする気がしましたw
この値段で本格的な松茸はさすがに、、、ですが季節の味を少しでも味わうには十分です。

唐揚げはジューシーですし、新幹線の中で食べる弁当は「丸ビル地下」で買うのが今のところベストな選択だと思います。

お店は夜21時まで営業しているので「丸ビル地下」の弁当おすすめですよ~


同じカテゴリー(■よもやま話)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅近くで安い弁当なら「丸ビル地下」! 680円~で寿司、中華、オムライス・・・種類も豊富です。
    コメント(0)