かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

●「名倉メロン農場」の贅沢なカフェ
袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

良いアングルのパフェ!
見た目も良いパフェは、味も◎

完熟のカットメロンが2切れ乗ったメロンパフェを食べたら息子も僕も「美味しい~」と笑顔になりました。

メロンそのものは量少なかったんですが、完熟の濃厚で後味がさっぱりした甘さがたまらない!!

「メロン農場」というだけあって、さすがです。
期待以上で大満足。


このパフェを食べられるのは袋井にある「名倉メロン農場」のカフェ。


メロンが栽培されているハウスの手前にあるカフェは屋外にテーブルと椅子があり、気持ち良い風を感じながら美味しいスイーツを食べれてホント幸せ気分になれます。


名倉メロンは袋井にある農園カフェで、はまぞうブログも書いてくださっています。
名倉メロン農場BLOG::MELON+LIFE::



●メロンのメニューいっぱいすぎて迷う迷う
袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

名倉メロンの農園カフェは、上の写真の「shop&cafe」の中に入って注文して会計を先にすませます。
店内はそれほど広くないですが、メニューがあったり、お中元やお歳暮でメロンのギフトを送る人用に小さなテーブルと椅子、メロンのパンフレットが置いてあります。


袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

メロンのメニューがこちら。
左上にカットメロンのメニュー
左下にメロンジュースのメニュー
上部に魅惑のメロンフルコースがあったり
その下にシフォンケーキ
右下には僕らが頼んだパフェ


どれもそれほど高くはないのが嬉しいですね。


袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

人気No,1のメロンパフェ(860円)とシフォンセット(780円)を注文!

シフォンセットはシフォンケーキとミックスジュース。
ミックスジュースはブルーベリーといちごを使っていて、濃厚で爽やかな僕好みの味でした。

パフェは息子、シフォンケーキは僕がメインで食べて、次はカットメロン食べたいねぇと家族みんなで同じ気持でした。

「名倉メロン農場」のカフェは、たまたま通りがかって見つけて行ったので、期待も何もなかったんですが、すごくヒットしてまた食べに来たい!と思えた素敵な場所。

メロンが美味しいうちにまた完熟メロン食べたい!とまたここに来ることを誓いましたw


●メロンハウスを外から見学~
袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

パフェとシフォンケーキでおなかが満足した後は、隣接するメロンハウスをチラッと見てきました。

「メロンのできるまで」というその成長の過程が簡単にかわいく看板にまとめられていました。
こういうの面白いなぁ。


袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

メロンが栽培されているハウスは、8棟。
まだ小さな実のハウスから、メロンに傘が被されていて、これから収穫に向けて一層丁寧に扱われているハウスなど、それぞれのハウスでメロンの成長度合いが違いました。


袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!

「名倉メロン農場」の人気ぶりは駐車場を見れば一目良縁!
僕らが行った時もほとんど駐車場がいっぱいでした。


車で行くなら浜松から40分くらいでこんなに本格的な完熟メロンが味わえるなんて、幸せです。
これは行くしかない!ですよ。


【住所】静岡県袋井市山崎4334
【電話番号】0537-48-5677
【営業時間】10:00〜17:00
【定休日】カフェの営業は土日祝日のみ


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井の贅沢カフェ「名倉メロン農場」で完熟メロンが乗ったパフェとシフォンケーキに感動!
    コメント(0)