かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

●東京駅構内の千疋屋は鉄板のお店
「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

甘いもの好きにとっては、東京出張に行くとアンテナがいつも以上に高くなる気がします。

ちょっと歩けば美味しそうなお店や商品に出会える東京はすごく魅力的で誘惑に溢れる街ですね。

ただ、出張でなのでいつも美味しいと評判のお店に行って、お目当てのスイーツを買えるわけではないのが現状。
プライベートならお店の場所が多少遠くても電車を乗り継いで買いに行くこともできますが、そんなにオイシイ話はないですよねw


そういう時に間違いなく美味しいスイーツが買えるおすすめなお店が東京駅構内にある「千疋屋」!

千疋屋はフルーツもフルーツを使った商品、どれも洗練された味で、小腹がすいた時用に新幹線の中で食べるスイーツを買うこともあれば、家族へのお土産のゼリーを買ったりと活躍してくれます。


お店の場所は、山手線や京浜東北線の品川寄りの階段を下りて、新幹線の改札に向かって歩いていると左手にあります。
いろんな売店が並んでいる一角にあるので見逃すこともあるかもしれませんが、よーく見るとそこだけ高級感が漂っているように見えるような気がします。


■昨年11月に紹介したバナナオムレットの記事です。
2013/11/27
東京駅構内の「千疋屋」のバナナオムレットを新幹線の中でほおばってニンマリ。やっぱりフルーツは「千疋屋」ダ
■東京駅構内に「千疋屋」があった!


美味しい果物(フルーツ)と言えば「千疋屋」!
丸ビル地下、銀座や日本橋、神宮前など東京を中心に関東にお店があります。

僕もお店に行き、奮発してパフェを食べて、その味に感動したことが何度かあります。
果物店として「千疋屋」は本当にハイレベルですね。





●マンゴーオムレット、完熟でうましっ
「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

バナナオムレットは何度も食べていて、美味しい味を最初から最後まで楽しめるのを熟知しているので、今回もまた新幹線の中で食べるスイーツを買いに行ったら、、、

バナナオムレットの横にマンゴーオムレットがずらっと並んでいてビビビっときちゃいまして。
迷わずマンゴーオムレットを買って新幹線の中で食べたらもうっ、さすがな味でした。

完熟で大きめのカットマンゴーが3つどーんとクリームに乗っていて、そのクリームもマンゴー味で濃厚!

一口食べて「はぁ贅沢だ~」って自然と笑顔になるマンゴーオムレットをありがとう!


フルーツがいつ食べたら一番美味しいかを知り尽くしている「千疋屋」を感じられる商品ですね。

コンビニやスーパーで売っているバナナオムレツと比べると2回りくらい小さいので、美味しいまま食べ終わることができるのが嬉しい!

印象に残るガツンとした濃厚なマンゴーの味と、もうちょっと食べたい!と思える絶妙なサイズのオムレットを販売する「千疋屋の技」は凄いなぁと思います。


「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!


●小さな心くばりも最高ですヨ
「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

千疋屋のマンゴーオムレットを新幹線で食べる直前の写真がこちら。
もちろん静岡茶と共に、スイーツをいただきます。

紙袋の模様もおしゃれ感があって、良いですねぇ。


「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

紙袋を閉じるために貼ってあるシールはよく見ると右上が内側に折れていまして。


「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!

折れた部分は紙袋にくっつかず、指をスッと差し込みやすく、袋どめとして貼られたシールが簡単にはがれやすくなっているじゃありませんかっ。

こういう気配りは日本人ならではで、かつ誰でもやっていることじゃないのに、「千疋屋」では当たり前のことなんでしょうね。


僕は、こういった顧客にとって良い!と思われることができるのは凄いなぁと単純に思ってしまいます。

こんな美味しいスイーツを良いサービスで提供している千疋屋が東京駅構内にあるのは嬉しい!

今度は家族へのお土産でゼリーとかフルーツのお菓子を買っていこっ。



同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「千疋屋のマンゴーオムレット」を東京駅構内で買って新幹線で食べると幸せになれる!
    コメント(0)