かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

●島田市のイタリア料理店「グラッパ」
島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

島田市の帯通りにあるイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチが期待以上に良かったのでご紹介します。

子連れで気兼ねなく食べられるイタリアンは良いですねぇ。
僕ら夫婦も満足、マイペースで周りのことを気にすることもない年齢の息子二人も美味しそうに楽しそうにパスタとカツレツ、デザートを食べられて良い週末のランチを食べられました。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

「グラッパ/GRAPPA」は島田駅から北に少し歩いた所にある「帯通り」という昔の宿場町をきれいに再現した造りの通り沿いにあります。

イタリア料理店らしい看板と、かわいらしい外壁、おしゃれな時計や装飾されたエントランスが特徴。

元気盛の4歳と世の中全てに興味深々の1歳児を連れ、イタリア料理を前々から食べたいねぇと言っていた僕ら夫婦を笑顔で受け入れてくれました。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

お店に入ると、すぐ左手にある個室に通してもらいました。
息子たちも多少賑やかにしても、こんな個室なら親として安心です。

小さな子どもがいるので、こういう部屋を使わせてもらえるだけで、そのお店の株がぐっと上がります。
「グラッパ/GRAPPA 最高!」


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

◆ランチメニュー
海老とベーコンのクリームソース

ポークカツレツ 地中海野菜チーズ焼


お店の外の看板に書いてあったランチ2種類をこの日は注文!


●ポークカツレツはさっくさくでうまっ
島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

注文してすぐサラダが出てきました。
ドレッシングが手作りっぽく、好みの味でした。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

小さくきざまれた玉ねぎのちょっとスパイスの効いたスープもサラダの後に出てきてました。
大人のスープという感じです。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

ついに登場衣がさっくさくの「ポークカツレツ」。

ポークカツレツにとろけるチーズと、ラタトゥイユ風のゴロゴロ野菜ソースが掛かっていました。

ポークカツレツそのままでも良いですが、やっぱり野菜ソースと一緒に食べるのがGOOD!

写真を見て分かるようにすごくボリュームのあるランチです。

ランチのセットは、
サラダ
スープ
ポークカツレツ
ライス/パン
アイス
コーヒー/紅茶


ご飯も山盛りにしていただいたのか、もともとその量なのか分かりませんが、ありがたいボリューム!


●クリームパスタ、デザートもいいですねぇ
島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

クリームパスタも食べましたヨ。
ベーコン、マッシュルーム、プリプリの海老がチーズクリームソースに絡まっているパスタは次男がパクパクでした。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

食後のコーヒーは「illy/イリー」でしょうか。
一杯あるとランチの後にゆったりする時間があっていいですね。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

ランチセットに付いているアイスは、バニラの上にチョコレートソースがかかっていました。
子供同士が取り合いして、あまり食べられなかったんですが、甘くてコーヒーに合う味だったような、、、


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

ランチセットとは別で注文したクレームブリュレは柑橘系の味がプラスされてすごく爽やかでした。
小さめサイズでしたが、味が濃く十分でした。


島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。

カトラリーセットの上に割り箸が乗っているくらいカジュアルなイタリア料理店で、こういうところもポイント高い!
子連れにやさしい「グラッパ/GRAPPA」は島田にまた行った時に食べたいと思うお店でした。


同じカテゴリー(■グルメ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島田市のイタリア料理店「グラッパ/GRAPPA」のランチはGOOD! 味も◎、ボリュームも◎、子どもOKなのが嬉しい。
    コメント(0)