かね田のブログ

かね田です。 「すごい!素晴らしい!」といった浜松のことを中心にブログを書いています。 美味しいものを食べることが好きです。スイーツも大好きです! 座右の銘は「人間塞翁が馬」。 楽しく笑顔で毎日を暮らしています。

冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

■沼津の有名な「冨久屋のイタリアンロールを」
冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

BRUTUSのお土産特集 ロールケーキ部門で1位の有名なお店が沼津にある「冨久屋(ふくや)」。
「冨久屋」の「イタリアンロール」はいつでもどこでも手に入るわけではなく、浜松だと遠鉄百貨店の催事で販売されている時に並んでも買えるか分からないくらい人気です。

僕も今まで何度か食べたことがありましたが、人気なだけあって上品な味がいいんですよねぇ。

今回は静岡伊勢丹で売られていたので、妻に並んでもらって買うことが出来ました!
限定20本だったかな?
運良くGETできたんです。


■包装やパッケージも品格あります
冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

おしゃれな包装ですね。
しっかりデザイナーなどスペシャリスト感が漂うデザイン!


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

「冨久屋」の「冨」は「富士山の”富”」じゃないんですね。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

包装紙から出すと、専用の白いプラスチックの軽いケースにイタリアンロールが丁寧に入っています。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

アップで撮ってみましたw


■実食!やっぱり美味しい~
冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

一般的なロールケーキは、クリームがスポンジに巻かれているシンプルなものが多いんですが、冨久屋のイタリアンロールは一味も二味も違う!

スポンジの外側に、薄く少し弾力のあるクレープのようなものが覆っていて、ふわふわしたスポンジと一緒に口に入れると食感が楽しめます。

クリームの中に小さい栗が入っているのも特徴的です。
栗栗していないんですが、栗の味がしっかりして、上品な味に仕上がってるんですよね。

味と食感バランスが良いのが、冨久屋のイタリアンロールが人気の理由なんでしょう。

僕はイタリアンロールを薄めに切って食べるのが好きです。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

美味しそうなアングルだ!


■イタリアンロールのこだわり
冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

冨久屋のイタリアンロールのパッケージの中には小さなメッセージカードが入っています。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

イタリアンロールの語源。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

こだわって作ったイタリアンロールの美味しい食べ方、保存の仕方も。


冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。

冨久屋は沼津にあるので、浜松からはなかなか簡単に行くことはできませんが、百貨店の催事などで買える時はがんばって並ぶ価値のあるロールケーキです。

【住所】沼津市御幸町17-17
【電話番号】055-931-2275
【営業時間】10:00 ~ 18:00(土曜日は17:30まで)
【定休日】日曜日(第一月曜日は不定休)


同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冨久屋(ふくや)のイタリアンロールを静岡の伊勢丹で並んで買った!沼津の有名なロールケーキです。
    コメント(0)